コラム

News
高橋的理想の間取り紹介♪

皆様こんにちわ。

3月おかげさまで忙しすぎて温泉に行きたい。。。。が口癖のYAMADA不動産豊中店の高橋です。

学生の時はよくひとりで温泉・岩盤浴に行ってたんですが仕事を始めてからそんな時間も無くなってしまうんですね。。。。皆さんは日々のストレスをどんな風に解消してますか??ぜひ教えてください。。。。。

 

そんな高橋的おすすめ間取りのご紹介 戸建て編です!

理想の間取りって人それぞれですよね。。。こんなキッチンで、、、こんな設備がついてたらいいな・・・・とかいろいろ決めていけるのが新築一戸建てのいいところであります。そんないろんなおうちをこれまで見てきた私がこれはすてきだな!と思ったおうちのご紹介です。

※あくまでも私個人的な意見の理想の間取りですのでご注意を

 

★玄関部分を広く 土間のあるおうち

土間のある玄関|間取り(プラン)写真集|セキスイハイム

上記イメージ写真ですが。。。どうですか?開放的で使いやすそうではないですか?おうちに入る際一番最初に見られる部分です。大事にしていきたいですよね

かなりスペースはとってしましますが。。。。僕はリビングの広さとか求めていないので同じ広さで作るのであれば土間は最優先かなと考えてます。

 

★カウンターキッチン横にそのままダイニングテーブル

ダイニングテーブルがキッチンのカウンターまで伸びて一体化したのびのびダイニングです食事以外にいろんな作業にも利用できます  ワンクリックお願いします。人気ブログランキングへこちらもワンクリック御協力下さい。にほんブログ村住宅設計・住宅建築家ダイニング ...
 
 

これに関してはデメリット部分もかなりありますので注意がいるんですが、まず見た目かなりおしゃれですよね!食卓からキッチンが近いので食事の際かなり手間が省けますし

掃除も流しまでつついてるので楽みたいです。ただ・・・交換に手間がかかります。キッチン横の造作になりますので模様替えの際はかなり困りますね。また水栓と近すぎるので食事中にそういった匂いも発生する可能性は大いにあります。

お客様が来た際も炊事場みられるのって抵抗ある人はやめたほうがいいかもですね。。。。

ただ私的にはおしゃれですし動線としてはかなり楽・お部屋の統一感もでますし。なによりリビングがある程度狭くても施工可能なところがお勧めポイントです!

 

 

いかがでしたでしょうか?

新築のお考えの際はぜひ参考にしてみてください!

 

 

 

 

 

to top