コラム

News
初心忘れるべからず

先日、業者売主の物件を検討中のお客様との会話の中で気付きがありました。

 

早期に売却したい売主業者から一日でも早く、契約・引渡しまで終わらせてほしいとの要望。

 

買主様からすれば、一生に一度あるか無いかの不動産購入。

しっかりと周辺・類似物件をを比較検討し、身近の人との相談をしたのちに決定したいという気持ち。

 

 

かれこれ10年強この業界におり、どちらの気持ちも理解できますが、仲介業者という立場で考えれば買主様の気持ちを尊重したく思います。

我々業者は日々不動産業を生業としており、この「気持ち」の部分を忘れがちだと感じます。

 

業務である以上、ある程度の成果を上げなければ会社は続きませんし、従業員やその家族を思えば致し方ない点も理解できます。

 

しかしその不動産を購入し、そこに住まう買主もその家族の今後を思えば、やはり買主の意思を尊重すべきだと私は思います。

 

この業界に身を投じた当時、不動産を購入した10年後、20年後、あるいは売却の時に思い出してもらえ、購入して良かったなと思っていただけるように頑張ろうと思った初心。

この気持ちは忘れずに日々過ごしております。

 

 

ですが、悲しいかな、大きな会社ほど売り上げや成果を重視しております。

私のような甘いことを考えていたら淘汰されてしまうのかな、、という一抹の不安を覗かせながら、自分の信念、初心の元頑張っていきます。

 

 

このホームページは不動産売却や買取をお考えの方に向けたサイトですが、当社では購入のお客様に向けたサイトもございます。

https://www.yamada-realestate-toyonaka.com/

 

https://suumo.jp/ikkodate/kaisha/__JJ_JJ051FD001_arz1060z2bsz1020z2kcz1170197001.html

 

https://www.homes.co.jp/realtor/mid-141711hlbfvymJdCUo/

 

主に、豊中市を中心に営業しております。

最近では吹田市や茨木市、北摂地域に限らず、京阪沿線でも販売実績がございます。

 

買主様が納得いかれるまで何度でもどこへでもご案内いたします!

周辺環境の調査を徹底し、痒い所に手が届く不動産会社を心掛けております!

豊中はもちろん、北摂エリアはもちろん関西圏で不動産のご相談は喜んでお受けしております!

 

不動産に関するご相談は、ヤマダ不動産豊中店まで!

to top