コラム

News
今って好景気?不景気?

皆様こんにちわ。花粉で目がかゆくて困っているYAMADA不動産豊中店の高橋です。

現在緊急事態宣言が出ておりますが不動産の景気ってどうなの?

現在タイムリーで物件探しをされている方もそう思っている方も多いんじゃないでしょうか?

令和2年度の全国不動産取引数をみて正直僕も驚きました。成約数が前年比より上がっておりました・・・・しかし。。。不動産取り引き数は増えても売却物件が全く増える傾向にありません。こうなるといずれ供給が足りず値段が吊り上がる可能性もありますね。コロナで買う人少ないんじゃないの?そう思った方もいるかもしれませんが

コロナで給料が下がる人も多いですが上がっている人も多いのが現状ですので需要は多いと私は考えております。

なので私的な意見ですが不動産を安くで買うなら今なのかもしれません。。。。。

 

信じるか信じないかはあなた次第です・・・・・

 

 

to top