コラム

  • TOP
  • お知らせ
  • 土地30坪2000万円ぐらいの物件の話・・・・パート⓶

News
土地30坪2000万円ぐらいの物件の話・・・・パート⓶

皆様こんにちわ。冬終わったのか?最近続く温かい日に驚いてますYAMADA不動産豊中店の高橋です。

今回は前回に引き継続き

土地30坪2000万円ぐらいの物件の話・・・・パート⓶になります。

前回のお話でありましたように、土地30坪 2000万以内の土地この好条件は存在はするがマイナスポイントがある。そのマイナスポイントがご自身にとって特段妥協できるかが鍵となってくるわけです!

そんな、人によっては「好立地じゃないか!」と言える、今人気急上昇中の場所を今回はご紹介します!

⓵騒音?いやそれは子供からした最高の立地

★豊中市利倉★

 はっきり言います。駅は遠いです。そして、、、北側に伊丹空港が存在します。この二点です!この二点が妥協できるそんな方々にお勧め致します!とにかく土地の値段が安いです。一般で土地売されている値段をみても坪単価60万前後とリーズナブルなんです。不動産業者もいまここが熱いと見越しているのか大型分譲地開発が進んでおります。もともと古い地域ですので土地の売も出やすい地域となっております。駅は園田駅・服部天神駅 とにかく駅前はかなり便利ですのでお車・自転車を使用する方は全く問題ありませんよ。是非参考にしてください。

⓶坂道が多くてしんどい?いやそれも豊中ならでは。

★宮前町・永楽荘★

とにかく豊中で探されているお客様に必ず言われます「なんでこの地域は安いんですか?」。そう豊中でも北のほうに位置する地域なのに安いんです。理由は・・・坂道が多い・道幅が狭い・商業施設が少ない。この理由が挙げられます。なぜ商業施設がすくないかというと、、、駅前に大阪大学と市立病院があるからです。宮山町の駅に近い側のほぼ半分以上土地を大阪大学と市立病院が占めています。基本的に駅が近い所は商業地域に指定されるので商業施設が集まりやすいのですが上記2つの施設があることで駅の周りが全く栄えておりません。。。。のでスーパーが多数存在するところまでの距離は徒歩ではかなり厳しいです。ただ!買いだめできるご家族の方からするとそんなことはいないです!176号線・171号線・中央環状線と車があればかなり便利です。豊中北エリアではかなりお勧めしやすい地域となっております!。

 

以上今密かに人気上昇中の地域でした。

 

 

to top