ブログ

News
リフォームしませんか?

皆様こんにちわ。年々1年間の短さに驚くYAMADA不動産 豊中店の高橋です。

突然ですが、自分の家のリフォームがいくらかかるかって考えたことはありますか?

「水回りが汚れてきたなぁ」「お部屋のイメージを変えたいな」、そんな方はいっそリフォームを考えてみませんか?

ここでは大体の相場を教えちゃいます♪

70㎡のマンションを例に考えてみましょう↓↓

水回りの4点セットの交換(お風呂・キッチン・洗面所・トイレ)

・スタンダード:約200万円  いわゆる量産型の商品
・ミドル:約250万円~280万円
・ハイグレード:約300万円~400万円

フローリング交換

上記㎡数で 約100万円

クロス

上記㎡数で 量産型で約40万円  機能性付きで約45万

建具新調

約20万~

となります。よって上記前面をリフォームする場合量産型でリフォームすれば400万以内でフルリフォームが可能となります。

 

★スケルトン工事の場合★

スケルトン工事とは今の間取りをいったん白紙に戻すイメージで何もないワンルーム状態にし再度お部屋を作っていくイメージになりますが・・・気になる費用は?

600万円~1000万円が相場になります。

間取りごと変えてしましたいという方には是非お勧めしますが費用面が高い為通常のリフォームでも満足できそうな方にはおすすめしませんね!ご予算と相談上リフォームの事はYAMADA不動産にお任せ下さい!

 

 

 

 

to top