ブログ

  • TOP
  • お知らせ
  • 不動産を早く売るには??早く売りたい時のコツをご…

News
不動産を早く売るには??早く売りたい時のコツをご紹介

 

急な転勤や親族からの相続などの理由で「早く不動産を売却したい」「所有しているだけで固定資産税の支払いが負担になる・・・」という人は少なくありません。

 

①不動産会社に査定依頼

②不動産会社と媒介契約の締結

③売却活動の開始

④買主が見つかれば売買条件の交渉

⑤売買契約の締結

⑥決済・引渡し

 

通常の仲介での不動産売却の流れは6つに分かれており、売却完了までに3カ月~6カ月程の期間がかかります。

時間がかかっても売れれば良いですが、如何せん買う人がいなければ売ることは出来ません。

 

売主様は高く売りたい。

買主様は安く買いたい。

このジレンマの中、うまく金額設定することが重要です。

売れ残りを避けるためにも大事なポイントです。

 

早く売りたいといった方には、買取りも可能です!

当社での買取であれば最短で1ヶ月でのまで到達します!

仲介売却の方が売買価格は高く成約になりますが、までにかかる期間、固定資産税、いつ売れるかわからないストレス、なにより仲介手数料が不要です。

つまりは時間をかけて仲介で売却した場合と、最終的にお手元に残る金額も然程変わらないなんてこともあり得ます。

 

購入希望者の多い繁忙期に向けて、仲介物件はもちろん、買取も積極的に行っておりますので、

売却をお考えの方!

他社で任しているが売れない方!

相続物件を受けてお困りの方!

お試しでも構いません!

是非一度当社にご相談下さい!!

 

 

不動産購入や売却はもちろん、賃貸・管理、住宅診断(ホームインスペクション)等々、お住まいに関するご相談はYAMADA不動産豊中店までお気軽にお問い合わせください(^^)/

to top

60秒簡単入力!
完全自動のAI査定で売却相場が分かる!

AI査定で自動で売却相場が分かる!