コラム

News
住宅診断 ホームインスペクション?

皆様こんにちわ。先日、かわいい家族(ワンちゃん)が増えたYAMADA不動産豊中店 高橋です。名前はちゃちゃ丸といいます、、、これからの成長が楽しみで仕方がないです。

前回の新耐震のお話の続きホームインスペクションについて・・・・

★ホームインスペクションとは?★

建築士など建物の設計や構造、施工などに精通した専門家が、第三者としての立場で、住宅の劣化状況や欠陥の有無を確認し、補修するべき箇所や補修が必要な時期、おおよその費用を診断するもの

 

ということです。前回の旧耐震・新耐震のお話につながるのですが旧耐震がすべて悪いわけではありません!あくまでも建築された時期の決まりが旧耐震ということを忘れないでください!

それでも・・・・・地震大国の日本に住む以上気になりますよね??そんなあなたこそホームインスペクションが有効です!新耐震でも劣化の激しいものはありますし旧耐震でもしっかり建築されている物件はたくさんあります!気に入った物件が旧耐震だった・・・・等で心配されているお客様は是非ホームインスペクションをご検討ください!

 

それではまた来週!

 

 

 

to top